V8

19日

学校から帰り、「さてと、紅白まんじゅうをたべよう!」というところです。V8 素晴らしいです。

靴下の様子は 今日も一日頑張った証 
いいぞ、いいぞ、どんどん汚せ!
a0200560_07073342.jpg


18日
a0200560_07080523.jpg

前日の観戦券は払い戻され、そのぶんは日本シリーズに回します。まずはCSを突破しなければ、、、。
a0200560_07081610.jpg

はずる 
a0200560_07090258.jpg
ちびさんは 買った日に新喜劇の録画を観ながら ぽろっと外してしまいました。
a0200560_07084619.jpg


わたしは Amazon Prime で 「グッドワイフ」を観ながら 

いつのまにか音符を戻していました。(笑)




[PR]
# by komamesuke | 2017-09-20 07:06 | 日常 | Comments(0)

今夕のヨルガオ

ちびさんは横浜 今永投手の二段モーション?を疑いブツブツ言いながらテレビ観戦。
17日の観戦券を持っているので、台風を気にする私たち家族。それてくださいー。

今夜カープが優勝するのか、、、はたまた、、、そわそわのまいにちです。

a0200560_10422941.jpg
上の方にたくさんマツムシがいます。今夜も大合唱。「カープかてー」と大応援?
a0200560_10425195.jpg

きれいだわー。ソフィアローレン。

a0200560_10433238.jpg



[PR]
# by komamesuke | 2017-09-14 18:41 | 宿根草・一年草 | Comments(0)

咲きましたヨルガオ


9月10日日曜日にマツダスタジアムで自動車メーカーのイベントがあり、楽しんできました。
a0200560_19240750.jpg

a0200560_19250977.jpg
広島ドラゴンフライズ、#10ハンターコート選手、#11北川弘選手 カッコいい(^_^;) ファンクラブにも入りカープも広島ドラゴンフライズも応援します。薬剤師資格も持つ広島大学卒 岡崎選手も素敵ですよ。
a0200560_19355188.jpg



廣瀬さんの野球教室 鞘師さんもいる(^^)
a0200560_19253088.jpg

帰りが日没後で、翌朝一番花はぽとりと落ちていました。それから毎日1つずつ開花しています。

咲き終わりしぼんだヨルガオです、
a0200560_19190000.jpg

夜7時 葉っぱもんな花も大きいよ。
a0200560_19212873.jpg
きれいです。
a0200560_19192600.jpg



コオロギ、マツムシ、スズムシの大合唱で、夜 窓が開けられません(^_^;) オスが頑張っている、、、。



[PR]
# by komamesuke | 2017-09-13 19:13 | 宿根草・一年草 | Comments(0)

ヨルガオつぼみ


a0200560_12404392.jpg

夕方くらいから開花する間、花に寄り添いたいんだけどなあ。チビさんと一緒にみたいです。


a0200560_12405964.jpg

[PR]
# by komamesuke | 2017-09-06 06:39 | 宿根草・一年草 | Comments(0)

ヨルガオは、やっと ここまで伸びて。

最近はツイッターでみなさんのつぶやきを、見ることが増えています。テレビ情報とは違う、新聞情報とは違う 角度からどんどん事実や事実でないものも並べ連ねています。


花をみると 気分がなごみます。
庭に救われます。

朝晩涼しくなって、、、
やっとここまでツルが伸びました。

1番花がみられるのは 来週かしら。
来年は苗がお店にでたらすぐ買って苗を植えます。
a0200560_19184519.jpg

[PR]
# by komamesuke | 2017-09-02 19:16 | 宿根草・一年草 | Comments(0)